[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【メンバー紹介】
ロイが終わるとダンスのインスト(ちょっとまったり風)が聞こえてきます。
でもって元気ぃ~?のCall&ResponseからClap your hands!
名古屋初日はこの後すぐにダンスだったんですけど、二日目はバンドメンバー紹介復活しましたぁ~
3.Dance Dance
どこの会場でもメンバー紹介のときには手拍子してるんですけど、ダンスが始まると大低はすぐに手拍子なくなっちゃいます。
ところが名古屋は演奏が始まったら手拍子が逆に強くなりましたぁ~
すごっ!
ロイのときの手拍子はMISIA気付いてたかどうかよく分かりませんが、ダンスのときは気付いたと思います。
ダンスはどこの会場も大差ないって以前書きましたけど、名古屋は別次元のノリでしたw
2拍と4拍でビシッ!ビシッ!って感じでリズムにメリハリが付いてすっごく気持ちよかったす。
ダンスのとき、他の会場ではできるだけ力まないようにして軽快さのみを感じるようにしてたんですけど、名古屋ではクラップのぶん音に厚みが増してたせいか、力強さも感じられて全然別の曲のようでした。
ぼくは殆どクラップしない人なのでこのときもずっとステップ踏んでたのですが、いつもはカカトが地面に付くのを感じないようにしてるのに、この日は踏み込みをしっかり感じるようにしてステップ踏んでました。
このちょっとだけどっしりとした感じのdance danceはとても新鮮な感じでした。
手拍子の音があまり好きでないぼくですら気持ちいいと感じたくらいですから、MISIAも気分よかったんじゃないかと思います。
この日、MISIAのノリがよかったのってお客さんのクラップの影響も大きかったのではないかと。
4.Missing Autumn
この曲のときはさすがに皆おとなしかったです。
この曲に手拍子はいらないですよね。
でもベースの音が気持ちいいので片足でリズムとるぐらいのことはしたいなぁ~
名古屋二日目は、ダンスのクラップで気分がよかったせいかMISIAの声もいつもより勢いがあるように感じられました。
あるいは、クラップでぼくの気分がよくなっててそう感じたのかもしれません。
いずれにしてもクラップ効果で全体がいいほうに向かっていったのだと思います。
5.sweetness
この曲のときもクラップ入ってたんですけど、さすがにちょとバラバラな感じでした。
スローな曲のときアリーナクラスで手拍子合わせるのは難しいっす。
ベチャ、ベチャ、、、って感じでした。
立ち止まる時間の中♪の休符は比較的しっかり。
でも大阪初日のときはもっと長く休符とってたように思うのですが気のせい????
で、この曲になってやっと「今日のMISIA、調子いい!」って確信できましたぁ~
やっぱ最近の曲で調子よくてもイマイチ自信持って調子いいって思えないです。
最近の曲はみんな、調子が悪くなってきても出せる声を中心にして歌うんで、今回ツアーのセットではsweetnessまで調子の判断を自信もってできないっす。
この曲は初日もいいなって思ったんですけど二日目は更に声がしっかり、というか元気な感じがしました。
だからお願いぃ~♪のところとかもしっかり声が聞こえてきました。
すごく気持ちよさそうに歌ってる感じがしました。てか、たぶん実際そうだったのだと思います。
で、このあと数曲は調子のり過ぎなくらいな感じだったのですが、、、、
それが今回の名古屋が凄いライブになった二つ目の理由だと思いますです。(一つ目はもちろんクラップね!)
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
今のHNにしてからは「ひまわり島」(現在は閉鎖)、「style of 風月」(現在は閉鎖)なんかでモゾモゾしてましたぁ~
現在、ぼくがコメントしそうなところはリンクをご覧下さい。