MISIAのCDやライヴの感想をダラダラと書いていくブログなんですけどぉ~、ネタバレとかアリアリなんで、そういうの見たくない人はご注意くださいませ。。。。
New Entry
2012/02/20 ---- 横アリ二日目
2011/02/20 ---- ツアー初日 国際フォーラム
2011/02/14 ---- まだこのブログ使えるのかな?
2010/10/19 ---- 10月16日 ZEPP SENDAIのライブ (2)
2010/10/18 ---- 10月16日 ZEPP SENDAIのライブ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・オープニング 〜 つつみ込むように・・・
札幌初日のオープニングでは、(ファンではなくて)MISIAのノリがイマイチに感じたのですが、今回は初日オープニングからバッチリ。
札幌では声の調子もやや落ちてたように感じましたけど、名古屋では声も弾んでました。
1週あいだが空いてるから大丈夫だろうとは思ってましたけど、正直、ちょっと不安もあったんで、第1声を聴いてまずは一安心。
TYOでタオル回してる人は相変わらず少なかったです。
10%もいない感じでした。
ちなみにぼくも今回のツアーではタオル持ってってません。
ファイナルまで封印してますです。
(特に意味はないのですが、、、ただ何となくぅ〜)
2曲目FUTURE FUNKイントロでの、ニュ〜ソォ〜〜ング!やアユレィディ〜!のコールもバッチリでした。
でも初日は、この時点ではまだお客さんのノリはイマイチに感じました。
続いてメドレーへ。
ここまでくると初日もぼくの周りの人達はノリノリになってきてました。
(それでもスタンド席は半分くらい座ってたようにも見えましたが、、、)
初日も二日目もノリノリで、すごく気持ちよかったのですが、ちと気になったのがgroovin'。
初日は声がすごく弱く感じられたのですが、二日目は気合入りまくりぃ〜な感じがしました。
席の違いで聴こえ方が違ったのかもしれませんが、ずいぶんと印象が違うなぁ〜って思いました。
そしてメドレー最後の3曲。
陽のあたる場所、key of love、つつみ込むように・・・ですが、やっぱりいいです、今回ツアーのこの3曲。
昔よりも今のほうがグルーヴ感あるように感じます。
特に名古屋二日目はリズムにあわせて体を動かしていたら体中がジワァ〜っと熱くなってくるような感じがしました。
フルで歌って欲しいという思いががますます強くなっちゃいました。
ファイナルに期待?
・MC1
最初のMCです。
初日も二日目もメドレーが終わってMISIAが息を整えている間、会場のあちこちからミィシャ〜〜!!の叫び声が聞こえてきてて、MISIAが名古屋はすごく声が出てますねぇ〜って言ってました。
実際、醒めてた人もいましたけど、普通以上に熱い人も多かったように感じました。
ドームのときも思ったのですが、人によってノリの温度差が大きいのが名古屋の特徴なの鴨?
で、MISIAが「声だしやりましょう」ってことになって、MISIAが「ハッピィ〜ニュ〜!」って叫んだら皆が「アセンション!」って返すことになりました。
練習でまずMISIAバンドに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
(たぶん)久美さんだけアセンショォ〜ン!
初日だけドラムとかの音が入っただけで他のメンバーの声は聞こえませんでした。
ちなみに初日は重見さんの誕生日だったみたいでMISIAに言われると自分でハッピバースディトゥユーをひいてました。
続いて初日は照明のピンスポット担当の人と会場中央のPA卓の人たちに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
どちらも大きな声が返ってきました。
二日目はなんと舞台監督のマジマさんと更に舞台下でいろんな作業をしている大道具さんたちに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
こちらも大きな声で「アセンション!」。
お客さんも大うけで、これでまた会場の雰囲気がすごくよくなったように感じました。
そしてライヴはMISIAやステージ上のメンバーや会場のファンだけじゃなくていろんな人が関わって作られているんだなぁ〜というのを実感できました。
普段あまりMCのこと書かないんですけど、今回は少し書いてみたくなってしまいました。
札幌初日のオープニングでは、(ファンではなくて)MISIAのノリがイマイチに感じたのですが、今回は初日オープニングからバッチリ。
札幌では声の調子もやや落ちてたように感じましたけど、名古屋では声も弾んでました。
1週あいだが空いてるから大丈夫だろうとは思ってましたけど、正直、ちょっと不安もあったんで、第1声を聴いてまずは一安心。
TYOでタオル回してる人は相変わらず少なかったです。
10%もいない感じでした。
ちなみにぼくも今回のツアーではタオル持ってってません。
ファイナルまで封印してますです。
(特に意味はないのですが、、、ただ何となくぅ〜)
2曲目FUTURE FUNKイントロでの、ニュ〜ソォ〜〜ング!やアユレィディ〜!のコールもバッチリでした。
でも初日は、この時点ではまだお客さんのノリはイマイチに感じました。
続いてメドレーへ。
ここまでくると初日もぼくの周りの人達はノリノリになってきてました。
(それでもスタンド席は半分くらい座ってたようにも見えましたが、、、)
初日も二日目もノリノリで、すごく気持ちよかったのですが、ちと気になったのがgroovin'。
初日は声がすごく弱く感じられたのですが、二日目は気合入りまくりぃ〜な感じがしました。
席の違いで聴こえ方が違ったのかもしれませんが、ずいぶんと印象が違うなぁ〜って思いました。
そしてメドレー最後の3曲。
陽のあたる場所、key of love、つつみ込むように・・・ですが、やっぱりいいです、今回ツアーのこの3曲。
昔よりも今のほうがグルーヴ感あるように感じます。
特に名古屋二日目はリズムにあわせて体を動かしていたら体中がジワァ〜っと熱くなってくるような感じがしました。
フルで歌って欲しいという思いががますます強くなっちゃいました。
ファイナルに期待?
・MC1
最初のMCです。
初日も二日目もメドレーが終わってMISIAが息を整えている間、会場のあちこちからミィシャ〜〜!!の叫び声が聞こえてきてて、MISIAが名古屋はすごく声が出てますねぇ〜って言ってました。
実際、醒めてた人もいましたけど、普通以上に熱い人も多かったように感じました。
ドームのときも思ったのですが、人によってノリの温度差が大きいのが名古屋の特徴なの鴨?
で、MISIAが「声だしやりましょう」ってことになって、MISIAが「ハッピィ〜ニュ〜!」って叫んだら皆が「アセンション!」って返すことになりました。
練習でまずMISIAバンドに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
(たぶん)久美さんだけアセンショォ〜ン!
初日だけドラムとかの音が入っただけで他のメンバーの声は聞こえませんでした。
ちなみに初日は重見さんの誕生日だったみたいでMISIAに言われると自分でハッピバースディトゥユーをひいてました。
続いて初日は照明のピンスポット担当の人と会場中央のPA卓の人たちに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
どちらも大きな声が返ってきました。
二日目はなんと舞台監督のマジマさんと更に舞台下でいろんな作業をしている大道具さんたちに向かって「ハッピィ〜ニュ〜!」
こちらも大きな声で「アセンション!」。
お客さんも大うけで、これでまた会場の雰囲気がすごくよくなったように感じました。
そしてライヴはMISIAやステージ上のメンバーや会場のファンだけじゃなくていろんな人が関わって作られているんだなぁ〜というのを実感できました。
普段あまりMCのこと書かないんですけど、今回は少し書いてみたくなってしまいました。
PR
この記事にコメントする
名古屋2days その4 << | HOME | >> 名古屋2days その2 |
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[06/12 美]
[06/08 ハイジ]
[02/16 ゆかりん]
[11/12 Zara]
[11/07 Shiba]
[10/19 Zara]
[10/19 ジャイアン]
[10/18 Zara]
[07/29 Shiba]
[07/28 Zara]
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Zara
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
2000/02/10
職業:
MISIAファン
趣味:
MISIA
自己紹介:
2000年以前は別HNでMISIAオフィシャルサイトの掲示板とかに書いてましたぁ~
今のHNにしてからは「ひまわり島」(現在は閉鎖)、「style of 風月」(現在は閉鎖)なんかでモゾモゾしてましたぁ~
現在、ぼくがコメントしそうなところはリンクをご覧下さい。
今のHNにしてからは「ひまわり島」(現在は閉鎖)、「style of 風月」(現在は閉鎖)なんかでモゾモゾしてましたぁ~
現在、ぼくがコメントしそうなところはリンクをご覧下さい。
アクセス解析